カテゴリ:CSI:マイアミ( 13 )

CSI:マイアミ5 第14~15話

今回の話は2話完結だからまとめて!
第14話 『心停止11分』
第15話 『サラバ猛獣よ』
f0074941_4314071.jpg

押収された銃が輸送中、何者かに強奪される。
強奪を指示したのはクラーボ・クルーズ
シーズン2第1話に登場し、女性を殺害。外交官特権を使い逮捕を免れた男。
その後シーズン3で再び登場し、執念の捜査の末に
外交官の父親が実の父親ではないことがDNA鑑定で判明し
義父はその特権をクラーボから剥奪され逮捕、刑務所に収監されていた。
ホレイショにとって、非常に因縁深い今回の敵。
そのクラーボが復讐のために脱獄する。
f0074941_4304264.jpg

f0074941_4311923.jpg

クラーボは強奪した銃器の中のロケットランチャーを仲間に使わせ裁判所を攻撃し
その騒ぎの中で脱獄する。
さらにクラーボは女性を誘拐し、ホレイショを脅迫して金を引き出させ逃亡。
その過程で罠にハマり、デルコが凶弾に倒れる・・・。
デルコは一命は取り留めたものの、脳に障害を残すことになる・・・。

・・・意識が戻り、混濁しているデルコがもらした一言に目頭が熱くなりました。
f0074941_43202.jpg

「マリソルは・・・どこにいる・・・」
シーズン4で殺害された、デルコの姉でありホレイショの妻、”マリソル”の名を・・・。
今回のシーズン5は、そのマリソル殺しの犯人との対決から始まりました。
この事件はあまりにも悲しいもので、深く印象に残っている話です。
デルコはその姉がまだ生きていて、なぜここに来ないのかと・・・。

脱走したクラーボは自分の実の父親を見つけ、協力を求めていた。
だがそんな父親も自分の利益のため、ビジネスとして協力していたに過ぎず
クラーボは実の父親にも見放され、絶望し、ホレイショの前に現れる。
最期はそのホレイショに撃たれて死亡する・・・。
f0074941_433215.jpg

f0074941_4333665.jpg

クラーボは多分、ホレイショの手で自らを殺してもらいたかったんでしょうね。
細かい心情はわからないし、説明はできないけど、そんな気がします。

f0074941_434889.jpg

今回の事件で、CSIは大きな痛みを受けました。
デルコは今後どうなるのか・・・気になるところです。

今回のホレイショ名台詞は多すぎて迷ったのですが、これにしました。
電話ごしにクラーボに自主を促し、それを拒んだクラーボに放ったこの台詞。
f0074941_4354545.jpg

f0074941_4355364.jpg

「なら命はない、覚悟しろ」
[PR]

by eviryun | 2008-01-21 04:36 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第13話

第13話 『熱い砂』

今回は地雷のお話
つか、冒頭の地雷シーンの演出凝りすぎw
難民と見られる男が浜辺で地雷を踏んで死亡
そして、トリップが地雷を踏んでOPとかいやはや熱いw
f0074941_4174488.jpg

f0074941_418528.jpg


舟に乗ってきたのは3人で
一人は死亡、一人はほぼ無関係
そして最後の一人は・・・何と暗殺者のスナイパーという
何ともまぁ大きな展開になっていきました。
暗殺は無事阻止、事件は解決
が、しかし今回の一番の被害者はなんといってもデルコw
捜査の過程で詐欺師夫婦にカモられ、賠償金を払うハメに!
善人というのはこうやって損をするものなんですかねー
悲しい現実ですなぁ

つか次回予告!何かすごいことになりそうだよっ
楽しみだぬー

さてさて、今回のホレイショ名台詞はこれ!!
f0074941_4185267.jpg

f0074941_419216.jpg

「法はただ一つだ」
[PR]

by eviryun | 2008-01-08 04:19 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第12話

第12話『愛憎の残骸』

f0074941_2254057.jpg

ナタリアの元夫ニックが殺害され
ナタリアが容疑者として逮捕される
事の発端はその8時間前に起きた別の男の殺害事件
その事件の証拠が新たなる事件への引き金となっていく
f0074941_2253910.jpg

「あぁ我々とも、じき知り合う」

指紋からジェフ・マードックという男と
ローレン・スローンという女が浮上してくる
後にわかるが、この二人は夫婦で、しかも両方の事件の真犯人
妻の殺害事件を隠蔽するために、旦那がニックを殺害した、という真相
ナタリアはヘボ刑事のジェイクの思い込みで逮捕されただけでしたw
例え最低の旦那でも、一つのいい思い出があると
なかなかその想いを払拭できない・・・
ナタリアのそんな気持ちがラストににじみでていました

今日のホレイショ名台詞はそんなナタリアにかけた一言!
f0074941_22523515.jpg

「じゃあその思い出を・・・胸に留めておけ、いいな?」
[PR]

by eviryun | 2007-12-23 22:59 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第11話

第11話 『落日のテロリスト』

f0074941_4485085.jpg

第9話の原子力発電所爆破を計画したテロ組織
アルカーディルのソニア・バラクの裁判が始まる
証拠不十分により、ソニアの保釈が認められる
──その直後、裁判所の前でソニアの弁護士が射殺される
弾道の分析結果から、狙われたのはソニアだったことがわかり
事件は組織の混乱を招いていく・・・。

このテロ編はまだまだ続きそうな感じですね
ホレイショとソニアの絡みがなかなか面白いのでこの先も楽しみです

ところで前回カッコよかったウルフは今回ダメダメでしたw
証拠は台無しにするわ、カリーに怒られるわでもうねw
それとは対照的に、カリーが良かった!
珍しく子供との対話がありましたね、いつもはホレイショの役どころなのに
そんな中、子供にかけるこの言葉がぐっときました
f0074941_4491910.jpg

「怖いって認めるのは勇気のいることだわ」

そして!今回のホレイショ名台詞は
アメリカを崩壊させようと企む組織の者に言い放ったこのセリフ!
f0074941_4494252.jpg

「君らが忌み嫌う我々の司法制度が、必要と見える」
[PR]

by eviryun | 2007-12-17 04:50 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第10話

第10話 『非情の戦場』

射撃場での訓練中に、海兵隊員が射殺される
しかし遺体に出血はなく、撃たれた時にはすでに死亡していた
f0074941_23111378.jpg

「戦争は虚構だが、殺人は現実だ」

被害者のヒックス軍曹は新兵の勧誘をしていた海兵隊員
捜査の過程で、彼にあてて脅迫状のような手紙が送られていたことがわかる
差出人は被害者が勧誘して入隊した同じ海兵隊員のケビン
ケビンは弟のパトリックをイラク戦争で失っていた・・・

今回の話のテーマは、まさに戦争そのもの
今回のこの”戦争”での犠牲者は2人
事実を見てみれば、言ってしまえばどちらも事故死のようなもの
この事件で逮捕された犯人も、彼らを殺す気などなかった
ヒックスは自分の送り込んだ兵が死んでいくことに苦しんでいた・・・
パトリックは戦闘中の混乱の中での死・・・
どちらも戦争被害者。そう言えなくもない現実

自分はイラク戦争について賛成とも反対とも言えない立場ですが
こういうことがあるというのは悲しい現実です
今回の話はそれを考えさせてくれるものでした

今回はウルフもかっこよかったですね
「挑戦は気を引き締める、それがCSI式」
この言葉にはシビれましたw
あとアレックスがパトリックを検死するシーンも良かったですね
故人に敬意を払っているという姿勢がしっかりと伝わってきました

なんかシーズン5になって一段と深みを増してきてますね
ストーリー的にも映像的にも格段に上がってる気がしますね

さて、そんなこんなで今回のホレイショ名台詞は・・・
さんざん悩んだのですがコレ!
f0074941_23112981.jpg

「今は俺の・・・管轄だ」
[PR]

by eviryun | 2007-12-10 23:11 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第8話

今回は第8話 『監禁の餌食』

フロリダハイウェイの料金所で
血のついた紙幣を出し、走り去った車があると言う
紙幣には「殺される」とのメッセージが・・・
CSIは誘拐事件と見て捜査を開始
それと同時に、その付近で女性の遺体が発見される
手首に縛られたような跡が見つかったことから、監禁されていたようだ
しかしこの女性は死後2日が経過していたことから、車に乗っていた女性とは違う人物と判明
女性はまだ生きている。そう信じ、今回の物語は始まる

血のついた紙幣という何ともミステリアスな展開で始まった今回のお話
捜査の過程で、モデルとその撮影所絡みの事件という事実が浮かんでくる
モデルになりたいと言うその夢を利用した悪質な犯罪・・・
モデルになるためなら何でもするという女性達が次々に被害にあっていく様は
実際割とよく耳にする事件でもあったりして、恐ろしいものです
まぁ大抵は詐欺の類だったりしますが、この話は違います
今回の犯人の目的は単純に言ってしまえば自己満足
己の欲望を満たすためだけに女性を利用し、監禁や殺害といった凶行に及んだもの
言ってしまえば夢も欲望と似たようなものかもしれないけど
その手段は決して間違ったものであってはならないと思います
なりたいものの為、やりたいことの為に他人を犠牲にしてはならない
今回は、そんな教訓を与えてくれるストーリーでした
f0074941_2555120.jpg

そいや今回はナタリアの妹も登場したりと
今シーズンはナタリア絡みの話が多くなっていきそうですねー
はてさて、今後どうなるやら?

さーて、今回のホレイショ名台詞はこれ!
f0074941_2552914.jpg

「そんな幸運はありえない」
[PR]

by eviryun | 2007-11-26 02:56 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第7話

今回は第7話 『残酷な性』

サブタイトルがしめす通りの性(さが)
人の持って生まれた性質は変えられない、そんなテーマのあるお話
改造車を使った違法なサイドショーでカースタントをしていた男が
そのスタント中に首を切断し死亡する
一見ただの事故のようだが、裏には様々な思惑が・・・

結局は主催者が軽はずみな考えで行った計画殺人
しかも凶器は何と携帯電話という何とも現代的な犯罪ですね

ショーを盛り上げるため、人々の注目を集めるための殺人
更にはそのショーを利用し、自らの利益を求める者たち
悲しいけど、犯罪ってこんな理由で起こることがほとんどなわけで・・・
だがしかし、我らがホレイショ・ケインはそんな悪を許しません!
いつも通りにカッコよくキメてくれました!
台詞もさることながら、細かい仕草までイチイチかっこいい!!w
次回予告ですでにカッコいいとかもう反則ですw

そんなホレイショの今回の名台詞はこれ!
自分の私利私欲のために息子までをも裏切る父親への台詞!
f0074941_17192561.jpg

「こんな父親を・・・忘れることを・・・願おう」
[PR]

by eviryun | 2007-11-19 17:19 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第6話

今回は第6話 『危機一髪』

今回は何と科学捜査では考えられないオカルトな事件w
なんと我らがウルフ巡査が呪われます(ぉ
死体が生き返ったり、突然手が麻痺したり・・・
とは言ってもそこは科学捜査、ちゃんと科学的に解明していきますw

しかぁし!!
今回の一番の見せ場は!!!
ホレイショの車爆破(!?)シーンw
警察に復讐しようと、車に爆弾が仕掛けられ
署内で車を捜査中に爆弾を発見!しかし残り時間は4分!
そこで我らがホレイショは表情一つ変えずに・・・

「ドライブに行ってくる」

そして人のいない場所まで行き
車を止め、慌てる様子もなくサングラスをはずし、静かに車を降りるホレイショ
そしてゆっくりと歩きながらまたサングラスをかけるw

どかーん!w

今日のホレイショ名台詞はそんなシーンから!
f0074941_2114579.jpg

「燃えろ、全部燃えちまえ」
[PR]

by eviryun | 2007-11-12 16:33 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第5話

今回は第5話 『悪徳対決』

やはりホレイショは言ったことを守る人でした
過去の事件で逮捕起訴できなかったあの判事をついに逮捕!
これで決着となるのでしょうか、今後の展開も気になるところですが・・・
今回はとある議員の死から始まり、企業の悪巧みやらなにやらで
これまた色々と交錯している事件でしたが、今回のテーマはやはり”親子”だったと思いますね
行方不明の少女、家を守ろうとする少年・・・
世の中何がきっかけで悲劇に繋がるかわからんもんです
今回はそんな話なせいか、観た後何か感慨深いものがありました

・・・それにしても
今回のホレイショのかっこよさは異常!
改めて惚れ直しましたw
いつもの名台詞もさることながら、判事と対面するシーンなんかもうねw
つーわけで今回のホレイショ名台詞はこれ!!
f0074941_2203972.jpg

「過去を掘り起こすのが、私の仕事だ」
[PR]

by eviryun | 2007-11-07 05:42 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第4話

今回は第4話 『美しい男たち』

とある男性モデルの死体が海で発見される
どうやらモデル同士の対立や、事務所経営のトラブルの模様
自分が一番だと主張し、邪魔者を消す者
金のため、共同経営者まで殺す者
”欲”というのは恐ろしいものですね、それがある限りこんな事件は後を絶たないんでしょうね
かと言って、生み出すものは悪いことだけでもないので否定できないのもまた事実
人間何かに貪欲になることも必要なのでは?と最近つくづく思うことがあります・・・(謎

さて、シーズン5からまともにチームに加わったナタリアですが
シーズン4の時の件もあって、どうやって受け入れられるのかとこれもまた見所でしたが
割とうまくやっていけそうなようで、まぁ障害も現れましたが・・・?
はてさて、どうなることやら見物です
今後の展開に期待!

さてさて、今回のホレイショ名台詞はこれ!!

「言わなきゃ地獄を見るぞ」
[PR]

by eviryun | 2007-11-07 05:41 | CSI:マイアミ