<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CSI:マイアミ5 第12話

第12話『愛憎の残骸』

f0074941_2254057.jpg

ナタリアの元夫ニックが殺害され
ナタリアが容疑者として逮捕される
事の発端はその8時間前に起きた別の男の殺害事件
その事件の証拠が新たなる事件への引き金となっていく
f0074941_2253910.jpg

「あぁ我々とも、じき知り合う」

指紋からジェフ・マードックという男と
ローレン・スローンという女が浮上してくる
後にわかるが、この二人は夫婦で、しかも両方の事件の真犯人
妻の殺害事件を隠蔽するために、旦那がニックを殺害した、という真相
ナタリアはヘボ刑事のジェイクの思い込みで逮捕されただけでしたw
例え最低の旦那でも、一つのいい思い出があると
なかなかその想いを払拭できない・・・
ナタリアのそんな気持ちがラストににじみでていました

今日のホレイショ名台詞はそんなナタリアにかけた一言!
f0074941_22523515.jpg

「じゃあその思い出を・・・胸に留めておけ、いいな?」
[PR]

by eviryun | 2007-12-23 22:59 | CSI:マイアミ

初音ミク - 『ストラトスフィア』

最近ニコ動でハマッているこの曲!
【ニコニコ動画】初音ミク (初音ミグ) オリジナル ストラトスフィア (Long ver.)

「ストラトスフィア」というトランス系の曲なのですが
何といってもコメントが熱いw
初音ミクが、ラースタチュカ《燕》と呼ばれる歌姫となり
歌姫を宇宙へ上げる為に沢山の命がコメントで燃え尽きていきますw
再生数が高度(ft)で、コメント数が速度だそうですw

そしていよいよ10万ftに到達!!
ということで宇宙編はこちら!!!!!
【ニコニコ動画】ゼータ・たぴ・ぱん

・・・サーセンwww
本物は下の動画ですw

【ニコニコ動画】初音ミク オリジナル アド・アストラ (ストラトスフィア 宇宙編)

何でもニコ動がきっかけでこのストラトスフィア、CD化されるそうです!!
いやぁ、ニコ動の勢いはスゴイですねぇ
下記サイトでCD化の詳細がありますので興味がおありの方はぜひチェックを!
http://tkomine.com/mikumiku.html

何かジャケット絵を募集してるようですが、出してみようかねぇ(ナンテネ
まぁ、時間があればですがねw
イメージ的にはこんな感じでいきたいですねー
f0074941_232186.jpg

でもCD自体はダンスミュージック系だからダメかなーw
[PR]

by eviryun | 2007-12-18 23:07 | 雑記

CSI:マイアミ5 第11話

第11話 『落日のテロリスト』

f0074941_4485085.jpg

第9話の原子力発電所爆破を計画したテロ組織
アルカーディルのソニア・バラクの裁判が始まる
証拠不十分により、ソニアの保釈が認められる
──その直後、裁判所の前でソニアの弁護士が射殺される
弾道の分析結果から、狙われたのはソニアだったことがわかり
事件は組織の混乱を招いていく・・・。

このテロ編はまだまだ続きそうな感じですね
ホレイショとソニアの絡みがなかなか面白いのでこの先も楽しみです

ところで前回カッコよかったウルフは今回ダメダメでしたw
証拠は台無しにするわ、カリーに怒られるわでもうねw
それとは対照的に、カリーが良かった!
珍しく子供との対話がありましたね、いつもはホレイショの役どころなのに
そんな中、子供にかけるこの言葉がぐっときました
f0074941_4491910.jpg

「怖いって認めるのは勇気のいることだわ」

そして!今回のホレイショ名台詞は
アメリカを崩壊させようと企む組織の者に言い放ったこのセリフ!
f0074941_4494252.jpg

「君らが忌み嫌う我々の司法制度が、必要と見える」
[PR]

by eviryun | 2007-12-17 04:50 | CSI:マイアミ

CSI:マイアミ5 第10話

第10話 『非情の戦場』

射撃場での訓練中に、海兵隊員が射殺される
しかし遺体に出血はなく、撃たれた時にはすでに死亡していた
f0074941_23111378.jpg

「戦争は虚構だが、殺人は現実だ」

被害者のヒックス軍曹は新兵の勧誘をしていた海兵隊員
捜査の過程で、彼にあてて脅迫状のような手紙が送られていたことがわかる
差出人は被害者が勧誘して入隊した同じ海兵隊員のケビン
ケビンは弟のパトリックをイラク戦争で失っていた・・・

今回の話のテーマは、まさに戦争そのもの
今回のこの”戦争”での犠牲者は2人
事実を見てみれば、言ってしまえばどちらも事故死のようなもの
この事件で逮捕された犯人も、彼らを殺す気などなかった
ヒックスは自分の送り込んだ兵が死んでいくことに苦しんでいた・・・
パトリックは戦闘中の混乱の中での死・・・
どちらも戦争被害者。そう言えなくもない現実

自分はイラク戦争について賛成とも反対とも言えない立場ですが
こういうことがあるというのは悲しい現実です
今回の話はそれを考えさせてくれるものでした

今回はウルフもかっこよかったですね
「挑戦は気を引き締める、それがCSI式」
この言葉にはシビれましたw
あとアレックスがパトリックを検死するシーンも良かったですね
故人に敬意を払っているという姿勢がしっかりと伝わってきました

なんかシーズン5になって一段と深みを増してきてますね
ストーリー的にも映像的にも格段に上がってる気がしますね

さて、そんなこんなで今回のホレイショ名台詞は・・・
さんざん悩んだのですがコレ!
f0074941_23112981.jpg

「今は俺の・・・管轄だ」
[PR]

by eviryun | 2007-12-10 23:11 | CSI:マイアミ

みっくみくに

してやんよ!!
f0074941_2221718.jpg

・・・とゆーわけで、超々久々の新作絵は初音ミクです!
オリジナルじゃないのはいつぶりだろーか、RO関連は描いてたけど
まぁお待たせいたしましたってコトで!

今回は塗り方をいつもと変えてみましたがどうでしょ?
割といい感じになったんじゃないかなーとか自分では思うのですががが・・・?

今年ももうすぐ終わり・・・
来年はもっと更新できるといいなぁ
[PR]

by eviryun | 2007-12-08 22:22 |