人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSI:マイアミ5 第8話

今回は第8話 『監禁の餌食』

フロリダハイウェイの料金所で
血のついた紙幣を出し、走り去った車があると言う
紙幣には「殺される」とのメッセージが・・・
CSIは誘拐事件と見て捜査を開始
それと同時に、その付近で女性の遺体が発見される
手首に縛られたような跡が見つかったことから、監禁されていたようだ
しかしこの女性は死後2日が経過していたことから、車に乗っていた女性とは違う人物と判明
女性はまだ生きている。そう信じ、今回の物語は始まる

血のついた紙幣という何ともミステリアスな展開で始まった今回のお話
捜査の過程で、モデルとその撮影所絡みの事件という事実が浮かんでくる
モデルになりたいと言うその夢を利用した悪質な犯罪・・・
モデルになるためなら何でもするという女性達が次々に被害にあっていく様は
実際割とよく耳にする事件でもあったりして、恐ろしいものです
まぁ大抵は詐欺の類だったりしますが、この話は違います
今回の犯人の目的は単純に言ってしまえば自己満足
己の欲望を満たすためだけに女性を利用し、監禁や殺害といった凶行に及んだもの
言ってしまえば夢も欲望と似たようなものかもしれないけど
その手段は決して間違ったものであってはならないと思います
なりたいものの為、やりたいことの為に他人を犠牲にしてはならない
今回は、そんな教訓を与えてくれるストーリーでした
CSI:マイアミ5 第8話_f0074941_2555120.jpg

そいや今回はナタリアの妹も登場したりと
今シーズンはナタリア絡みの話が多くなっていきそうですねー
はてさて、今後どうなるやら?

さーて、今回のホレイショ名台詞はこれ!
CSI:マイアミ5 第8話_f0074941_2552914.jpg

「そんな幸運はありえない」

by eviryun | 2007-11-26 02:56 | CSI:マイアミ